スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

オーストラリアン カレッジ オブ イングリッシュ、ブリスベン

大阪大学 O.Yさん Mar. 2009 3 weeks

★色々な友達に出会えた事が一番の思い出です!
【学校・滞在先の感想】教わるだけの授業にならないように、ロールプレイやゲーム等、工夫されていて楽しかったです。内容的には高校で習った事がある文法でも、英語が母国語の先生に英語で教わるので、また違った発見がありました。担当の先生は、明るくとても親切で、素敵な先生でした。授業以外でも勉強がしたいという生徒には個々に課題を与えたりと、指導も非常に丁寧でした。ホームステイ先は、今まで何人も受け入れた事のある家庭だったので、やりやすかったです。ホストマザーは、親切で、時には厳しく、学ぶことが色々ありました。
【アクティビティー】ゴールドコースト日帰り旅行に参加し、とても楽しかったです!1人で参加したのですが、他の参加者と一緒に泳いだり、買い物をしたり出来ました。
【留学で気付いた事、得たもの等】どこに行くのも、何をするのも知らない土地なので、自分で人に聞いたり調べたりしなけらばならないですが、そうやって自分から動く事で、言葉が完全には通じなくても色々な事が出来る、というのを実感しました。またクラスではみんな、分からない事は分からないとはっきり言いますし、思った事はどんどん発言するのは、日本とは違うと思いました。このように、積極的に何でも自分から動いて行くという姿勢は、日本にいても大事にしたい、と思いました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】みんな割りとフレンドリーな人が多いので、恥ずかしがらずに、色々な人と話してみて仲良くなると、楽しく過ごせると思います!
【その他】外国の友達と一緒にいてしゃべる事で、間違い等気にせず、英語を話せるようになったので、良いスピーキングの練習にもなったと思います。これから先、色々な可能性も考えながら、大学生活を過ごして行きたいと思います。3週間という短い間でしたが、考えが広がりましたし、本当に良い経験になりました。