スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

ELC イングリッシュ ランゲージ センター ロサンゼルス校

松山大学 M.Fさん(女性) Feb. 2012 4 weeks 

☆アドバイス、励ましの言葉、親切な教師やスタッフ。
【学校・滞在先の感想】教師やスタッフはとても親切な人が多く、分からないことがあって色々質問しても、丁寧に教えてくれました。担当の教師は、授業時間以外でも私に英語が上達するためのアドバイスをくれたり、励ましの言葉をくれました。グラマーのクラスは、始めにその単元について気をつけなければいけない点や、注意事項を教えられて、その後教科書内の問題を解きました。とても分かりやすくて、すごく勉強になりました。ビルの2階にある学校だったので、そこまで広くはありませんでしたが、どの部屋も清潔で過ごしやすかったです。滞在先は、ユーモアあふれる明るいホストマザーだったので、慣れない海外生活でも苦痛を感じませんでした。たくさんの学生を受け入れている事もあって、留学生に対しての扱いに慣れており、とても快適でした。野菜とチキン中心の生活で、思っていた以上にヘルシーで本当においしかったです。時には米を出してくれることもあり、大変満足した食事でした。部屋はとても広く、1人で使うにはもったいないぐらいの大きさ。家全体がとても清潔感があり、週に1回はホストマザーが絶対に掃除をしていました。とてもすごしやすい家庭でした。また、ドイツの留学生とは、お互いの母国について話す事が出来ました。アメリカに行ったけれど、アメリカ以外の事も知ることが出来たのが良かったです。
【アクティビティ】アクティビティは毎日あり、放課後に行われていました。学校から行ける範囲にあるビーチや、ショッピング街に行く日もあれば、学校でテニスをしたり、話しをしたりするというアクティビティもありました。他の国の人と話す機会が増えたので、参加して良かったです。
【その他】アメリカは日本と違って、スケールが大きく、日本に比べてすべてがアバウトでびっくりしました。向こうで生活して、やはり英語はどこの国の人と接する時にでも使えるので、もっともっと勉強したいという気持ちになりました。ロサンゼルスは観光地という事もあり、学校で過ごす以外の空き時間もとても楽しく過ごす事が出来ました。バスで行ける範囲にユニバーサルスタジオ、ディズニーランド、ラスベガス、グランドキャニオンなどがあり、勉強以外の面でも充実した日々を送る事が出来ました!

ELC イングリッシュ ランゲージ センター ロサンゼルス校

名古屋大学 U.Kさん Aug. 2011 2 weeks

☆TOEICでリスニングUP!また留学したいです。
【学校・滞在先の感想】文法のクラスとカンバセーションのクラス、どちらの授業ともネイティブの先生がおもしろく楽しい人だったので楽しかったです。施設はすべてキレイで良かったです。ロサンゼルス市内のレストランでディナーを食べるアクティビティに参加しました。他の国から来た留学生と交流出来て楽しかったです。また行きたいです。ありがとうございました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】1人にならないこと。自分から積極的に話しかけ、話し相手、友達を作る。文化の違い等すべてを受け入れようとする心を持つ。危ないと言われた所には行かない。
【現地で生活してみて気付いた事】案外英語が通じるものだと思いました。ある程度の文法について知っていたせいか、話していて困る事はほとんどありませんでした。また、たった2週間でしたが、英語の文化に触れる中で、現地にいる時は日本語よりも自然と英語がスッと出てくる時が多くありました。帰国後はTOEIC受験でリスニングがUPしていました。また留学したいと強く思いました。