スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

ILSC トロント校

京都大学 N.Tさん(男性) Oct. 2011 4 weeks 

☆遠慮は不要!全てが刺激的!
【学校・滞在先の感想】同じクラス名の授業でも先生により雰囲気が様々で、生徒の雰囲気もそれに左右されている様でした。取ったクラスは目的がはっきりとしていて、明るく楽しいクラスが多かった。ブラジル人、韓国人が多く、日本人は少なめでした。先生は非常に親切で、気さくでした。学校スタッフは質問・要望には全て応えてくれました。
ホストファミリーはコロンビアからの移民の方で、コロンビア料理が多くとても美味しかった。ファミリーの息子2人とは年も近く、話題や性格もマッチしていてとても楽しかったです。
【アクティビティ】観光、ダンスパーティ、ボーリング。校内の友達と参加したので、楽しく学んだり遊べました。週末にナイアガラ、フレンチカナダのツアーアクティビティにも参加しました。
【その他】自分の意見を正直に、はっきりと伝える事の大事さを感じると思います。積極的に自分を表せば、その分周り(友人やホームステイ先)からの反応も豊かだと思います。遠慮は不要です!また、日本人同士やアジア系でかたまるのではなく、様々な国籍の人と友人になったり、話をして、文化や発音の違いに耳を傾けてほしいです。英語の勉強にもなります。
初めての海外が語学留学ということで、全てが珍しくて刺激的。怖いイメージもありましたが、トロントの人々はとてもフレンドリーで親切でした。学校で各国の友達も多く出来て、文化・仕事の違いを肌で感じました。英語という不慣れな言葉で自分の意見を正直に伝え、自分を表現する事で非常にポジティブに過ごせた1か月でした。

ILSC トロント校

愛媛大学 M.Fさん(女性) Aug. 2011 4 weeks

☆興味を持ったらぜひ留学を!
【学校・滞在先の感想】午前の授業は常にしっかりと準備されており、バラエティに富んだ充実した授業でした。午後はあるテーマについてクラスメイトと会話をし、意見し合ったり、話をふくらませていくという感じでした。授業準備や進め方を見て、先生方の授業に対する熱意を感じとれ、人柄も良かったです。これにより生徒側も心をオープンにし、積極的に発言したり、考えたり出来たと思います。不明点にはいつも明確に応えて下さったし、常に一人一人の生徒に目配り・心配りをされていたので、快適かつ充実した授業を受ける事が出来ました。この授業の雰囲気のなかでしか体感出来ないものをたくさん得る事が出来たことは本当に貴重な経験です。イングリッシュオンリーのポリシーも、英語を学ぶ者にとっては非常に効果的な制度だったと思います。校内は常に美化されていたし、ゆったりしたスペースで心地よさを感じました。特に良かったのが飲料水の提供や電子レンジ、冷蔵庫を自由に使える点です。ILSCを選んで良かったと思います。
【現地で生活してみて気付いた事・変化した点】頭で理解していることと、実際に体感する事では多かれ少なかれギャップが生じるものであると痛感しました。それと同時に多くの発見も得られるものだと感じました。やはり経験すること、体感することが大切!とにかく自分から動く、分からないことは聞く、オープンマインドで人と接する等、自分の可能性をまた1つ広げられたと思います。以前よりもリラックスして英会話が出来るようにもなりました。相づちや間の取り方がうまくなったと思います。
【その他】まとまった時間があり、集中出来る環境もあるのでガッツリ勉強するのに非常に適していると感じました。
少しでも興味を持ったら、ぜひ留学してみてください!お金には変えられない、貴重なものをたくさん得られると思います。たった4週間でしたが、本当にいい経験でした。最高の日々でした。