スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

ユーロセンターズ、バンクーバー校

早稲田大学 Y.Sさん Feb. 2011 3 weeks

☆あたたかい人たちに囲まれた、大切な宝物。
【学校・滞在先の感想】学校にはあたたかいスタッフや先生、明るいクラスメイト達がいて、施設自体もキレイ&居心地が良く、雰囲気の良い学校だったのでとても良かったです。先生とは一緒にご飯を食べたりも出来、「一人一人を見守りたい」と言われて自分の事をしっかり見てもらえているという安心感を感じたのでとても嬉しかったのを覚えています。校内では午前に文法をしっかり勉強、午後はスピーキングが中心でした。文法の授業だからと言って、ただ先生が話すだけでなく、生徒がペアでディスカッションをしたり、意見を言える時間が多く、退屈しませんでした。アクティビティもたくさん用意されていて、ウィスラー、ロッキー山脈、シアトルなどへの週末の小旅行や、平日にもホッケー観戦に行ったりして新しい友達作りにとても役立ったと思います。本当にこの学校を選んで良かったと思いました。薦めてくださったEASスタッフにも感謝しています。
ホームステイ先にいたフランス人留学生とは1週間しか一緒にいれませんでしたが、その間にとても仲良くなりました。毎朝一緒に登校し、ご飯を食べたり、私の方が先に来ていたのでダウンタウンを案内してあげたりしました。ホストが作るご飯も口に合ったのでおいしかったです。
【現地で上手に過ごす秘訣】受け身では何も起こりません。でも一度自分から動いてしまえば、周りの反応は日本よりもずっと良い(初対面の人でも気さく)ので何でもうまくいくと思います。リスニング力が大事!あとはPC、スマートフォンや普通のノートがあれば、地図、新しく出来た友達の名前、出費や家の電話番号が書けるので便利です。
【その他】毎日ハプニングだらけで、毎日人に助けられていました。学校のみんなは本当にやさしくて、あったかくて、おもしろくて大大大好きでした。ジャズコンサート、カピラノ吊り橋、グランビルアイランドなどに行ったり、グラウス山でスノボもしました。卒業式が終わったあと、仲良くなった4人組でそのうちの1人の家に行き、もう一回卒業のお祝いをしたりして、とても楽しい時間を過ごしました。日本に帰る日には朝早かったにもかかわらず、数名のクラスメイトが見送りに来てメッセージをくれたりして本当に嬉しかったです。43人の友達のメッセージがつまったカナダフラッグは部屋に飾り、大切な宝物となっています。本当に幸せな3週間でした。