スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

カプラン インターナショナル ロサンゼルス・ウェストウッド校

鹿児島大学 N.Uさん(女性) Sep. 2012 22weeks

☆先生はとてもすばらしい方ばかり!
【学校・滞在先の感想】最初のインターミディエイトクラスの時は午後であったため、クラスの雰囲気が わきあいあいとしていて、クラスにとけ込みやすかった。授業というよりはスピーキングがメインでした。 ハイインターミディエイトクラスは午前で、ずっと勉強をしていたというイメージ。その中でスピーキ ングもするし、リグニング、文法、リーディングもするため、全てをまんべんなくする授業でした。私 の担任は全てフレンドリーで、分からないことがあるとすぐ聞ける先生方でした。また、アジア系の生 徒はシャイであると知っているからか、積極的に先生から話をふっていただいたり、授業中にも発言の 機会をいただけたりと、とてもすばらしい方ばかりでした。私はクラス、クラスメイト、先生に恵まれ ており、午後のクラスは大体日本人は一人だったので、英語を話す機会は多かった。授業後もクラスメ イトとご飯に行ったり、遊んだり出来てよかった。午前は少しシリアスな雰囲気なので、ちゃんとした 授業を受けたい人にはオススメ!!
【アクティビティ】ディズニーランドやユニバなどのテーマパーク、 ラスベガス・サンフランシスコ旅行、ボーリング大会、( リムジンでの ) アウトレットへのショッピング。
【現地で上手に過ごす秘訣は】授業以外でも、外国の友達と積極的に外出するように心がけたり、ホーム ステイ先の家族との会話を大事にすることです。( 滞在先の ) パパとママがとにかく良い人で、積極的に話しかけてく れて、英語を使うチャンスを多く与えてくれた。朝食はシリアルかパ ン、夕食はママがイラン人だったため、アジア食も多くておいしく食 べれた。テレビを共有したり、自分の部屋とは別に共有ルームがあっ て、話したい時にいつでも話せる状態で良かったです。私以外にも留 学生がいた為、その人たちとも仲良く出来て楽しかったです!

カプラン インターナショナル ロサンゼルス・ウェストウッド校

愛媛大学 M.Hさん(女性) Feb. 2012 6 weeks

☆研修では、現地で生活しないと分からない事がたくさん学べます!
【学校・滞在先の感想】教師は生徒1人1人を気にかけ、生徒の英語力向上の為、工夫した授業をしてくれました。他学生と意見を交換し合う場が多く、英語で自分の意見を表現する力がつくような授業内容でした。テキストを中心に、文法の学習・リスニング・トピックについてグループで話し合い、それをクラスで発表するといった進め方でした。入学当初、クラスにあまりなじめずに積極的に発言する事の出来なかった私に、授業の終わりに声をかけてくれ、不安をぬぐいさる事が出来ました。スタッフも質問に快く答えて下さり、生徒への対応はすばらしいものでした。
【授業以外での過ごし方】平日は授業が午後からだったので、午前中は観光地に出かけたり、ショッピングをしたりしました。毎日友達とランチに行く事も楽しみの1つでした。週末は少し遠出して小旅行に行ったり、テーマパークに行ったり、平日には出来ない事をしました。
【その他】文化が異なれば生活様式や人々の考え方も異なるもの。カルチャーショックに陥る事もありますが、そこで日本の良さに気が付いたり、視野が広がったり、固定観念にしばられない見方を養う事が出来ます。また、乏しい英語力の中でも伝えようとする思いを持ち、挑戦すると伝わるもの。積極性が得られました。積極的に会話をする様になってから、外国人の友達も増えました。ルームメイトのフランス人とは今でもメールのやりとりをする仲です。研修では、現地で実際に生活してみなければ分からない事もたくさん学ぶ事が出来ます。語学研修に参加して良かったです。