スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

ランゲジーズ インターナショナル、オークランド校

早稲田大学 M.Kさん(女性) Oct. 2012 8 weeks

☆真面目に授業に取り組む生徒が多く、全員で高めあう雰囲気のある学校!
【学校・滞在先の感想】先生達はみんな教育熱心であり、親切でした。ラーニングセンター(自習室)で 勉強していて、かわらない所があったとしても先生が常駐しているので、すぐに質問できる環境でした。 スピーキングに問題を抱えている生徒達のために、先生はスピーキングの練習の時間を設けてくれまし た。学校の施設に関しては、公園の中にある学校なので、とてものびのびと学習することができました。 カフェテリアも清潔で電子レンジやケトルなども自由に使えました。パソコンも自由に使えたし、ラー ニングセンター(自習室)のパソコンには様々な学習プログラムが入っていて、とても役に立ちました。 ホームステイ先は全てがキレイでした。スイス人の留学生もいて毎朝一緒に学校に行っていました。家 でもよく話をしたし、今でもメールで連絡を取り合っています。
【アクティビティ】アクティビティはス ポーツ系(サッカー・卓球・タッチラグビーなど)、文化系(美術館訪問など)、その他(パブトリップ・ ボーリングなど)がありました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】学校で日本人とかたまりすぎず、いろ んな国の人と関わりを持つ事。また、家にいても常に誰かと話す努力をする。テレビを見ていると、自 分のリスニング力が感じられるので自信につながる。
【その他】一番難しかったのは、カフェやレスト ランでの注文でした。でも、怖がらずにいろんな所に出掛ける事が良い経験につながるはずです!自分 の意見を英語で言うのはとても難しかったですが、なかなか通じない時に『諦めずに頑張 り続ける忍耐力』がついたと思います。あと は、今まで食べ物の好き嫌いがとても多かっ たのですが、大体のものは食べれるようにな りました。携帯電話に関しては、現地での使 用料は高いが、持っていた方が友達とふとし た時に出掛ける事ができるので、持ったほう がいいと思います。

ランゲジーズ インターナショナル、オークランド校

群馬大学 S.Sさん(女性) Mar. 2012 2 weeks             

☆国籍バランス◎
【学校・滞在先の感想】評判通り、国籍バランスが良かったです。立地、教師、アクティビティなど大変良かったです。皆とてもフレンドリーで親切でした。授業内容は、文法は簡単でした。日本人の学生は大学受験で勉強しているため、その様に感じる人は多い様です。一方で、リスニング・スピーキングは大変でした。休み時間中の会話などは問題ありませんが、授業ではテーマが絞られる為、語彙が乏しい私には難しく感じられました。
【アクティビティ】放課後のアクティビティには、ビーチなど近場の観光地への散歩、オークランドミュージアムツアー、ラグビー、パブトリップなどがありました。週末は日帰りから2泊3日まで毎週3~4種類の旅行が企画されています。乗馬・ワイナリーツアー・ハミルトンホビット庄観光・ビーチ+BBQなどは日帰り、ロトルア・コロマンデル半島・ベイオブアイランド・トンガリロ国立公園などは2泊3日です。参加すれば特に週末は有意義に過ごす事ができます。また、他のクラスの友達が増えます。
【その他】皆他人の事を気にせず、良くも悪くも自由に生活しています(日本人は気を遣いすぎ?)。とにかく積極性が大切だと思います。他国の学生には自分からどんどん話しかけていくべきです。また、他国の学生の多くは良い仕事を得る為、又は現地の大学に入る為に長期で学んでいます。そんな学生に囲まれる事で、自分自身もモチベーションが上がりました。また日本を離れてみて、日本の素晴らしさを感じる事も出来ました。

ランゲジーズ インターナショナル、オークランド校

法政大学 A.Kさん(女性) Mar. 2012 3 weeks

☆ぜひすすめたい学校です!
【学校・滞在先の感想】教師の質、日本人が少ないという事を条件に学校を探しました。Morning Classは毎回トピックについて、2~3人で話し合う→会話重視、その他リーディング、グラマー。Afternoon Classは選択。私は会話の授業を取っていたので、とにかく会話!!3週間の間に6人の先生の授業を受けましたが、どの先生も本当に素晴らしかったです!!フレンドリーで良心的でした。受付には毎日日本の方がいて、何かあればいつでも助けてくれたし、毎週月曜に日本人カウンセラーの方が1人1人に声をかけてくれたので、気持ちもとても楽でした。
立地も非常に良かったし、学校の校風・制度もとても良かったです。ラーニングセンターがすごく良かった。教室もキレイでした。総合的に評価すると大変満足!ぜひお勧めしたい学校です!!
ホストファミリーについては言う事なしです!本当に快適でした。食事は毎日とってもおいしかった!毎日お腹いっぱい食べてました。他の滞在者は同じ語学学校に通っている人だったので、色々教えてもらったり、食後は自分の国についてなど色々話しました。ホストファミリーの子供がまだ小さかったので、一緒に遊んだり出来ました。休日は私が行ってみたい!と言ったところに連れて行ってくれたり、本当に良心的なホストファミリーでした。
【その他】バスのタイムスケジュールなどがかなりルーズ!でもこちらの人はイライラしたりしない。心にゆとりがある気がしました。日本人は忙しくてなんだか毎日が詰まっている気がしました。あと、きちんと調べなかったのがいけないのですが、3時間近くバス停で待って午前の授業に出られなかった事や、違うバス停で降りてしまい、相当の距離を歩いて帰った事もありました(笑)。しかし今思えば、全てが初めての経験で、乗り越える度にたくましくなった気がします。

ランゲジーズ インターナショナル、オークランド校

立命館大学 W.Dさん(女性) Feb. 2012 4 weeks

☆今まで出会った事のない国籍の人達と友達になれました。
【学校・滞在先の感想】午前中のGeneral English Classでは、スピーキング・グラマー・リスニングを中心に学びました。授業ではワークブックを使い、パートナーやグループで話しながら考える形式が多かったです。自然と英語を話す環境が作られている感じでした。月・火の午後は、ライティング・リーディングのclassがあり、essayを書く練習をしました。水・木・金の午後は、conversationのクラスを取って、授業内では全体でトピックについて話した後、パートナーやグループでディスカッションをしました。教師やスタッフはみんな熱心、フレンドリーで優しく接してくれて、とても気持ちがよかったです。特にクラスを担当してくれた教師は、いつも気遣ってくれているのが分かり、相談に乗ってくれたり、アドバイスをくれたりしました。
私の学校を選ぶ際に重要だったポイントである、国籍バランスはとても良かったと思います。ヨーロッパ系の人々も多く、今まで出会った事のない国籍の人達と友達になる事が出来ました。Learning Centreの設備も充実していて、幅広い選択肢の中から自分の伸ばしたいスキルに合う勉強法を選ぶ事が出来ました。
【授業以外での過ごし方】学校の友達とカフェでおしゃべりしていました。もちろん英語で!良い練習になると思います。ショッピングをしたり、レストランに行ったりもしました。土日は1日時間が使えるので、バスや電車に乗って観光しました。フェリーに乗ってワイヘキ島へも行きました。ビーチやワイナリー、カフェがあり、素敵な所でした。
【その他】何事にも積極的に取り組むことです。授業はもちろん、友達を作るのも積極的に自分から話しかけると、どんどん友達が増えて、様々な人に出会えると思います。語学力、特に話すことに不安が最初はあると思いますが、思い切って何にでも挑戦してみて下さい。

ランゲジーズ インターナショナル、オークランド校

京都大学 N.Mさん(女性) Aug. 2011 3 weeks

☆なんでもとにかく話してみること!
【学校・滞在先の感想】担任の先生は、分かりやすい様にゆっくりはっきり発音して下さったので本当に助かりました。日本人スタッフの方も親しみやすく、ちょっとした話もしに行けたので良かったです。授業は日本の英語の授業みたいに文法重視かと思っていましたが、文法はもちろん、実際の会話で使える形で演習が行われていたので、とても良い練習になりました。生徒それぞれの国の文化について話す機会があり、特に良かったです。
【アクティビティ】私はアクティビティでロトルア旅行に参加しました。実生活で使う表現を周りから教わることが出来て、勉強にもなりましたし、とても良い思い出になったと思います。他にはアイススケート、ウィンタースポーツ旅行、ボーリング、アイスバー訪問、美術館訪問がありました。
【その他】滞在先では遠慮せず不満、不安、相談等いろいろ話してみるといいと思います。日本ではグループでいると気疲れしてしまう事もありましたが、もっと気ままに過ごすのも良いかなと現地で生活をしてみて思いました。現地では言葉が英語のみなので、友達との関係が良くなくなると修復が大変です。私の場合、待ち合わせの際に誤解があり、人を待たせてしまいました。小さな事でも誤解を出来るだけ防ぐ様にした方がいいと思います。

ランゲジーズ インターナショナル、オークランド校

東京学芸大学 E.Tさん(女性) Feb. 2010 3weeks

☆ニュージーランドの人の温かさが忘れられない思い出になりました。
【学校・滞在先の感想】最初の週は授業についていくのが精一杯ででした。初日に、先生やクラスメイトが言っている事を理解できなかったので、「もう少しゆっくり話して欲しい」という事を先生に告げると、先生も気を使ってくれて授業もとても楽しくなりました。フィルム・クラスでは、楽しくリスニングやスピーキングの練習ができ、とても満足です。私がとったクラスは、雰囲気が良く、たくさん話す機会があり楽しかったです。どの先生、スタッフもとても親切でした。
日本人スタッフの方には、精神的に支えて頂きました。そして、学校の立地がとてもよかったです。アルバートパークの一角にあり、落ち着いた環境で勉強が出来ました。また、メインのクィーンストリートも近かったので放課後に友達と様々な事をして楽しめたし、近くのオークランド大学の施設も使えて便利でした。学内で自由にネットが使えるのも良かったです。様々な国籍の人がいて、沢山友達を作ることが出来ました。
私のホームステイ先はマザーとファザーと子供3人、それからニューカレドニアから来た学生も滞在していました。部屋がとても広く、庭ではトランポリン、BBQなども出来ました。食事も美味しく5キロも太ってしまいました!ニューカレドニアの学生とは、朝一緒に通学したり、家でも沢山話し、英語を使う頻度が、ひとりの時より増えました。休日は、ビーチや映画など、様々な所に連れて行ってくれて、家族として楽しく過ごせました。
【アクティビティ】映画、セイリング、ビーチに行ってアイスクリームを食べる、サッカー、スカイタワーに行く、パブなどのアクティビティがありました。クラスの全く違う友達が沢山できて良かったです。しかも格安で参加できました。
【留学で気付いた事、得たもの等】とにかくニュージーランドの人は親切。様々な所に出向いて様々な文化に触れるべきだと思いました。わからない事や自分の意見などを、少しずつ言えるようになりました。また、家族の絆が日本より強い気がしました。家族に対する思いも少し変わりました。「やってもらって当たり前ではダメだ!」と、強く思いました。 英語に対する思いも変わりました。もっと使いこなせるようになりたい!と学ぶ意欲が向上しました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】自分の意見は、はっきり言うこと。曖昧な返事をすると、「Yes or No?」と聞かれます。また、友人を多く作り、英語を話す機会や活動を広げること。最初は何もわからず、言いたい事も言えず不安になりましたが、友達と話す事で慣れていきました。
【その他】今回が初めての留学だったので、わからない事だらけでしたが、「行けば何とかなる」「失敗を恐れない」を柱にして、留学生活を送りました。ただ、「行けば何とかなる」というのは確かにそうですが、行く前には少しでもリスニングの勉強をしていくべきだと思いました。また、「失敗を恐れない」というのは、本当に大切だと思いました。授業で「こんな事を質問したらバカにされるだろうか。」、バスに乗る時「Does this bus go to ・・・?」と聞くのは変だろうか・・・などよく思いました。しかし、いざ質問してみると、どの先生、友人、運転手さん、通行人等も、笑顔で優しく答えてくれました。英語を使う良い機会にもなったし、また、どう言えば相手に上手く伝えられるだろうか?と、英語で話すのも楽しくなりました。