スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

インターナショナル ハウス バンクーバー

愛知県立大学 M.Yさん Mar. 2010 4 weeks  

☆海を越えて沢山の友達が出来て、視野が広がり失敗も恐れなくなりました。
【学校・滞在先の感想】1.2限の授業は、グラマーについてテキストブックを使いながら学習しました。先生の説明を聞いたりワークブックをする事もありましたが、主に小さいグループに分かれて会話をしました。3限はディスカッションクラスで、あるひとつのテーマについてディスカッションやディベートをしたり、各自でテーマを決めてリサーチ後クラス内で他の生徒の意見を聞くというものでした。4限は選択授業で、私の取ったクラスは、メディアを通して英語を学ぶというもので、映画を見たり新聞を読んだり、ゲームをしたりしました。
教師やスタッフは、丁寧で優しくて、質問すると納得するまで答えてくれました。クラスのみんなと先生で夜ごはんを食べに行ったり、日本に帰った今でもFacebookで連絡が取れ、気さくな方たちばかりでした。学校全体がアットホームで、先生には特に親切にして頂きました。
私がホームステイしたのはご夫婦のみのご家庭で、料理が美味しく、部屋も広くて快適で生活がしやすかったです。カナダの人とも交流出来てとてもためになりました。
【アクティビティ】ダンスやサイクリング、スポーツなど、たくさんのアクティビティがありました。私は、St. Patrick Dayに、バーで開かれたイベントに参加しましたが、現地の文化に触れる事が出来、他の語学学校の生徒とも知り合えたので良かった。
【留学で気付いた事、得たもの等】英語の偉大さを実感しました。国により違う考え方を肌で感じる事が出来ました。色々なものを受け入れる姿勢が出来ました。失敗を恐れなくなりました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】どれだけの人と話し関わりを持つかで、充実度はかなり変わってくると思うので、積極的に話す事。良い意味で自分の意見をしっかり持ち、発言する事。
【その他】バンクーバーで出会った人々はみんな私のかけがえのない人となりました。私が行った時は韓国人がとても多くて、最初は引け目を感じてうまくなじめませんでした。けれど、みんな日本にすごく興味を持ってくれて、私に話をふってくれたり休日にどこかに行こうと誘ってくれたりして、次第にとても仲良くなりました。たまに韓国語が聞こえる事もありましたが、韓国語で「英語で話して」という意味の文を教えてもらい、私がそれを言うと、みんな笑って、「ごめん。」と謝り英語を話すように心がけてくれました。お別れ会を2度も開いてくれて、帰国した今でもFacebookで連絡を取り合っています。彼らとたくさん話す事で英語力も上がったと思うし、私にとって彼らの存在は大きく、彼らと過ごした時間は宝物です。
海を越えて友達が出来る、これも留学で得られる本当に素晴らしい特権です。

インターナショナル ハウス バンクーバー

一橋大学 N.Yさん Aug. 2008 4 weeks

★先生方が素晴らしく大満足でした
【学校・滞在先の感想】授業内容は、スピーキングに重点を置いていました。アメリカのシチュエーションコメディー”フレンズ”を見て、イディオムやスラングを身につける等、楽しく勉強出来ました。どの先生も親身な対応で、わかりやすい英語で話してくれました。”プロフェッショナルであるべき”という意識が随所に見られ、素晴らしい先生方で大満足でした。ホームステイ先は、母娘と祖父母という家族構成でした。食事は簡単なものでしたが、クッキーを手作りで作ってくれておいしかったです。部屋は、日本の自分の部屋より広かったです。同じ家庭に滞在していた他の学生と、平日はトランプをしたり会話を楽しんだり、週末にはハイキングをしたりして、ファミリーよりも交流がありました。
【アクティビティー】ヴィクトリア観光やウィスラー観光に参加しました。
【留学で気付いた事、得たもの等】積極的になりました。他の国の留学生は日本人より、もっと積極的に質問したり意見を言ったりしていました。文化の違いは確かにありますが、他の国の人とも共通の意見や感情、ユーモアセンスを共有している事に気付きました。ノン・ネイティブ・スピーカー同士で、英語でそのような事を話すのが楽しかったです。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】色々な友達を作る事!積極的になる事!(ただし、安全面は考慮して!)