スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

ブリティッシュ スタディー センターズ、ロンドン校

神戸大学 R.Oさん(女性) Aug. 2010 4 weeks

☆大学生活における忘れ難い思い出になって本当に良かったです。
【学校・滞在先の感想】授業は思ったより難しかったです。クラスは中級から上級の間に入りましたが、10人中の国籍割合は日本人は私を含め2人、あとはドイツ2人、コロンビア3人、イタリア・オーストリア・韓国が1人ずつという感じの比率でした。朝は主に文法とテキストの内容、スピーキング&リスニングは1つのテーマ(例えば仕事。)に沿って50分トーキングという感じでした。午後のワード・パワーも、1つのトピックから難しめの単語や表現を覚える、というものでした。先生やスタッフは若くて、年上の先輩みたいな感じで、中にはケーキを焼いてくれた先生もいらっしゃいました。施設も綺麗でした。毎日カフェテリアを利用していましたが、安くて美味しかったです。
ホームステイ先は、学校から地下鉄で約50分、母娘ふたりの家庭でした。アジア人の私に理解を示してくれて、話しをするときなども私がわかりやすいように話してくれたりして、すごく快適に過ごす事が出来ました。
【アクティビティ】私が参加したのは、テムズ川クルーズ、ミュージカル鑑賞、フットボールのスタジアムツアーでした。クルーズは天気が良い夕方だったので、絶景を見る事が出来ました。ミュージカルは、学校で格安のチケットを手に入れる事が出来てお勧めです!
【留学で気付いた事・得たもの等】夏のイギリスは、思ったより天気が良かったです。渡航前は、霧ばっかりだと思ってました。現地にしかない事と言えば、毎朝毎夕、無料で新聞を配布していた事。驚きました!これが私にとって、情報源かつ英語の勉強になったのではないかと思います。学校で感じた事は、これまで対ネイティブで英語を話していましたが、非英語圏の英語に理解を示さなければならないという事でした。
【その他】生徒は、すごく積極的でやはり私を含めた日本人や韓国人の生徒は、大人しい印象を受けました。ヨーロッパの子達は、文法が多少おかしくても話しをさせたらすごく流暢で上手という子が多かったです。ハプニングで印象に残っているのは、チューブ(地下鉄)ストライキです。ノーザンライン以外、ほぼ全てのチューブが止まり、家に帰れず、友達の家で一泊しました。また、ある週末にオックスフォードに行ったときカメラを置き忘れてしまいました。結局手元には戻りませんでしたが、ホストマザーがデパートやバス会社に一軒一軒電話して問い合わせしてくれて、本当に感謝しています。1ヶ月という短い期間でしたが、ロンドンに住みたくなるほど素晴らしい日々を過ごす事が出来ました!大学生活における忘れ難い思い出になって本当に良かったです。I love London & my host family!

ブリティッシュ スタディー センターズ、ロンドン校

早稲田大学 O.Jさん Feb. 2009 3 weeks

★いろいろな友達が出来て、すごく楽しかったです!
【学校・滞在先の感想】午前中の2つの授業は、リスニング&スピーキング等、英語の基礎を勉強する内容で、レベルも自分にあっていた為、非常に有意義でした。午後は、グラマーやボキャブラリー等、少し難易度が上がり、午前中の疲れもありますが、なかなかタイトで、ついていくのに苦労しました。教師は、日本で教えた事のある人が多く、英語学習における日本人特有のハンディや、苦労する点を心得ていて、非常に励みになりました。学校のレセプションは、いつも混んでいましたが、スタッフは授業の変更にも快く応じてくれて、親切でした。
【アクティビティー】パブナイトやウィンザーへの日帰り旅行などに参加しました。基本的に、日本人の参加者が多かったですが、価格がリーズナブルで良心的でしたし、色々な国の人と交流出来て、良い思い出になりました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】基本的には、英語の勉強の為に来ているので、授業はなるべく多めに入れた方が、充実すると思います。レッスン数の少ないコースをとった学生の中には、暇そうにしている人もいて、もったいないと思いました。
【留学で気付いた事、得たもの等】寂しい思いをすると思いましたが、日本人、外国人に関係なくいろいろな友人が出来て、すごく楽しかったです。授業を週30レッスンのコースをとっていたので、無駄な時間が少なく、有意義な3週間になったと思います。私は、4年生の最後の春休みを利用して語学研修に参加しましたが、もっと早い時期にこのような経験をしていたら、より良い大学生活になったと思いました。また、3週間で2度、風邪を引き、英語力もそうですが、体力もつけないといけない、と思いました。

ブリティッシュ スタディー センターズ、ロンドン校

早稲田大学 I.Aさん Jan. 2009 3 weeks

★ハプニングを楽しむことが出来ました!
【学校・滞在先の感想】クラスがたくさんあり、自分にあったコースを選ぶ事が出来、教材内容も豊富で良かったです。先生方の教え方も丁寧で、わかりやすく、スタッフも親切にしてくださいました。私のホームステイ先は、バスと地下鉄を利用して1時間ほどの所で、ホストマザーと娘さんのふたり家族でした。インターネットは使えませんでしたが、部屋も綺麗で良かったです。いつも気使ってくれて快適な日々を過ごす事が出来、満足しています。
【アクティビティー】パブナイトツアーに参加しました。クラスの友人とは違う、新しい友人が出来て良かったです。また、先生とも交流でき、英会話の勉強にもなりました。
【留学で気付いた事、得たもの等】イギリスは、本当に多様な人種が集まっている所だと思いました。治安も割りと良く、日本人には、住みやすいところだと感じました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】間違っても良いので、とにかく、話しかける。発言することだと思います。
【その他】ステイ先の家のドアの鍵の調子が悪く、コツをつかまなければ開けられない状態でした。ある日、私の方が先に帰宅し、家に入ろうとしたらドアの鍵が開きません!外は雪で寒いし、バス亭も遠くて暗いので、どうしようか困っていたら、近所のロシア人の女の子が助けてくれて、ホストマザーが帰ってくるまで、家にいさせてくれました。食事もご馳走になり、なぜロシアからイギリスに移民してきたか等、話しをしてくれました。また別の日も、ドアが開かず困っていたら、偶然、また別の近所のイギリス人のおばあさんに助けてもらい、色々な話をしてくれました。このように、ひょんな事から、とても楽しい時間を過ごす事も出来ました。毎回、ホストマザーは心配して、急いで仕事からかけつけてくれるものの、いつも私が楽しそうに、新しい友人を増やしているのを見て、「あなたは、ドアがこわれた方が幸せそうね!」と、冗談を言われました。