スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

ドミニオン イングリッシュ スクールズ

神奈川大学 M.Nさん(女性) Nov.2012 4 weeks

☆国際色豊かな友人達と出会えて本当に楽しく過ごせました!
【学校・滞在先の感想】午前は、文法のクラスで教科書を使用してディスカッションしたり話す場が沢山 ありました。午後1のクラスでは、毎週違ったトピックについて学んだり、ライティングやリーディン グなど様々でした。午後2のクラスでは、主に会話中心でした。クラスメイトと1つのトピックについ て会話したり、自分の意見を述べる場が多かったです。先生やスタッフの方もとても話しやすい雰囲気 でした。私が授業について行けない時には気にかけてくれたりサポートしてくれたりと、良い先生ばか りでした。それほど大きな学校ではないので友人をつくりやすい環境だったし、先生やスタッフも親切 なので、毎日安心して学校に通う事ができました。また通いたいと思いました。 学校の施設に関しては、パソコンの台数が思ったよりも多く便利でした。ピアノなどもあったり、生徒達 が遊べる物が置いてあったりしました。キッチンではランチを食べたり、お茶はセルフサービスで自由 に飲む事ができました。【アクティビティ】放課後や週末のアクティビティを掲示しているボードがあり、 参加したい時には名前を記入して参加できました。種類も豊富で、よくクラスメイトと一緒に参加し、更 に新たな友人をつくる事ができました。ビーチ、公園でサッカー、スカイタワー、ローズガーデン、ショッ ピングなど毎日、アクティビティが用意されていました。人数制限さ れている時もありましたが、他クラスの生徒との交流も深まり友人が 増えるきっかけになりました。種類も豊富で楽しかったです。【その 他】学校の放課後や週末も常に日本人以外の友人達と遊ぶ事で滞在中 はほとんど日本語は使わなかったし、外国人の友人が沢山できた。時 にはイタリア人のアパートへ行き、自身の国の食べ物を料理して皆で 味わうなどのパーティーも行い、互いの文化について知る機会もあっ たりしました。学校のアクティビティやクラスメイトの誘いには、積 極的に参加することが英語力の向上にも繋がるし、充実した時間を過 ごせると思います。クラスを越えて基本的に皆が仲良く、週末には先 生も交えて島へ遊びに行く事もあったのでとても楽しかったです。ま た、日本には無いグリーティングの仕方や、ハグ等、人と人がとても 近く寄り添うことが多くあり、とても仲良くなりやすかったです。日 本にもこのような文化があれば良いのにと思いました。4 週間は本当 にあっという間で、もう1度オークランドを訪れたい気持ちが強いで す。沢山の良い経験ができた研修でした。

ドミニオン イングリッシュ スクールズ

愛知大学 H.Sさん Mar. 2009 4 weeks

★外から日本を見ることの大切さに気づきました 
【学校・滞在先の感想】実践で使う英語を幅広く学習する内容でした。又、授業も工夫がされており、学びやすい内容だと思いました。教師は、わかりやすく丁寧に話してくれるので、聞き取りやすかったです。又、こちらから、「もう少し会話の練習がしたい。」と言ったら、会話教室をいくつか紹介してくれました。ひとりひとりに行き届いた指導がなされていたと思います。ホームステイ先は、バス利用で40分ほどの閑静な住宅地で、夫婦ふたりの家庭でした。ホストマザーもホストファザーも優しく、充実した生活ができました。
【アクティビティー】ベイ・オブ・アイランド、グレートバリアリーフ島、タウポ、ワイトモ、ロトルア等。週末のアクティビティーは、北島の旅行がメインでした。どれを取っても、美しい景色やマオリ文化など、様々な体験を出来、満足のいく内容でした。
【留学で気付いた事、得たもの等】日本の評判が思ったより良い事に気付きました。特に、礼儀正さや素直な点など、パーソナリティーに関することは評判が良かったです。また、外国に行く事によって、その国の文化と日本の文化の違いや、日本の良さなどが改めて実感出来ました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】英語に触れる機会を自分で作る事。授業を毎日出席する事はもちろん、ホストファミリーと積極的に会話したり、学校以外の会話教室に参加したりするべきだと思います。
【その他】バスなどの交通機関は、日本と比べると不便でした。正確な時間に来ないし、アナウンスもないし、降りる場所も似たような景色が多いので、始めは何度も迷いました。けれど、人に道を聞いたりする事で、英語を使う機会も増えたので、今となっては良い思い出です。また行きたいと思っています。

ドミニオン イングリッシュ スクールズ

近畿大学 N.Aさん Aug. 2008 4 weeks

★学校の施設、親切な先生・スタッフに大満足!日本人も少なかったです
【学校・滞在先の感想】午前と午後の授業、どちらも偶然同じ先生に当たったのですが、とても良かったです。先生の話し方は速かったですが、発音がきれいでした。学校の場所が都市部だったので、何かと便利でした(コンビニエンスストアや銀行等が近くにありました。)。校内にも自動販売機やラウンジがあり、観光地のパンフレットや地図も充実していて良かったです。建物もきれいで教室内も明るく、スタッフの対応も良かったので満足です。違う国の友達もたくさんいて、休み時間や昼食時、英語で話すのも楽しかったです。学校からホームステイ先までは、フェリーで1時間弱かかりました。肉や魚、野菜など偏りなく料理してくれて、良く口に合いました。ニュージーランドの人は、夜、寝るのが早く、9時や10時には静まりかえるので、最初は気を使いましたが、一ヶ月もすると10時に寝る習慣にも慣れました。
【アクティビティー】日帰りの旅行から、一泊二日、二泊三日などのタイプの旅行がありました。2〜3時間バスに乗って、ロトルアやタウポ、ワイトモ等に行きました。金曜日の午後は、全クラスで集まって、ゲームやアクティビティーなどをやりました。
【留学で気付いた事、得たもの等】学校では色々な国籍の人と知り合えたので、それがきっかけで、英語以外の言語にも興味を持つようになりました。ホームステイ先では、小さな苦労は色々ありましたが、一ヶ月良くして下さって、心から有り難く思っています。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】私は、留学期間が一ヶ月では短かったと感じました。日本人の英語は、現地では通じにくいと感じたので、出発前には、発音の勉強もして行くべきだと思いました。
【その他】とにかくニュージーランドの人は寝るのが早いです!朝7時前に起きて、夜は10時までに寝るというライフスタイルで一ヶ月過ごしたので、すごく健康的でした。昼間に眠くなるようなこともありませんでした!