スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

(CCEL)カナディアン カレッジ オブ イングリッシュ ランゲージ

慶應義塾大学 E.Oさん Aug. 2010 4 weeks 

☆学校の立地が素晴らしく、モチベーションも常に高く維持出来ました。
【学校・滞在先の感想】文法が主の授業が午前中にあり、午後は好きなスキルを高められる授業が取れるというシステムでした。午後は、ライティング、リスニングの授業で、日本で学べない内容だった為とても楽しかったです。先生方は、英語教師という側面だけでなく、様々な経験や専門分野を持ってる先生もいて、とてもスキルフルで授業の会話がはずみました。特に、アジア滞在経験のある先生はとても理解して下さり、人間性も素晴らしかったです。
学校はダウンタウンにあり素晴らしい立地でした。パソコンも充分にあり、教室のサイズも適度でした。校内は英語以外禁止というルールがしっかりしていて、日本人が居ても英語でしゃべれて、モチベーションが常に高く維持出来とても良い学校でした。
滞在先は海に面していて夢のような場所、部屋が広くベッドもキングサイズ、家も綺麗で大満足でした。
【アクティビティ】私は午後に授業を2つとっていた為、平日にアクティビティに参加する事は時間的に難しかったのですが、参加したいと思うアクティビティが多く、観劇や観光など出来る限り参加しました。
【留学で気付いた事、得たもの等】ホームステイを通し、家族ではない大人の人と沢山話す時間を得られ、物事の考え方などとても良い影響を受けました。また、カナダの町の美しさ、人の優しさなど日本にはないものを感じ、物事の可能性を感じました。また、日本人の意識が様々な可能性を少なくしているのではないか、と感じました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】授業中、英語に自信がなく発言しないという人が多いので、英語力に関わらず沢山参加する事が大事だと思います。
【その他】帰国便で、思ったより荷物の重量に対して厳しく、困ってしまいました。メイプルシロップがお土産の定番と思い買ったのですが、ビンが重く、液体なので手荷物にも出来ずに困りました。私は帰国する直前に空港の免税品店で買うのが良いと思います。
アクティビティーで歩く事も多いので(ロッキーマウンテンなど)、スニーカーがあると良いと思います。また、夏でもバンクーバーは日本より寒く、私は風邪を2回もひいてしまいました。風邪薬も必須です。

(CCEL)カナディアン カレッジ オブ イングリッシュ ランゲージ

東京学芸大学 E.Tさん(女性) Aug. 2010 6 weeks

☆グループワークやプレゼンは楽しく、社会問題はためになりました。
【学校・滞在先の感想】文法の授業と言ってもテキストだけでなく、新聞・プリント・雑誌などを使ったので簡単という感じでもありませんでした。発言する機会も多く、グループワークやプレゼンも楽しかったです。午後のスピーキングの授業では社会問題を扱うことが多く、英語の勉強プラス社会問題の勉強ができて本当にためになりました。教師は沢山発言させてくれる良い先生が多かったし、スタッフの方々も優しくて色々助けてもらいました。学校全般的には、教室がガラス張りで廊下も綺麗、パソコンも自由に使えて施設的にも満足です。色々な国籍の友人も出来て、イングリッシュポリシーも好きでした。宿題も毎日出て勉強した!!という感じがとてもしました。ダウンタウンの中心にあったので放課後友人と出かけるにも便利でした。
ホームステイ先は両親と子供3人、他に台湾、コロンビア、ブラジルからの生徒が滞在していました。その学生達とは土日に一緒に旅行に行ったり、買い物や登山、観光、映画に外食を良くしました。また、平日の夜はリビングで宿題を一緒にやったり、DVD,TVやChattingを楽しみ、本当に仲良くなりました。
【留学で気付いた事、得たもの等】自分がいかに日本のこと、文化や社会のことに疎いかを他国の人と話をしていて実感しました。「で、日本ではどうなの?」と質問されて答えられないこともよく有りました。日本にいたときは自分から誰かに話しかけて友達を作るということは少なかったけれど、カナダではどんどん話しかけて沢山の友人を作ることが出来ました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】誰かと目が合ったら、それが知らない人であっても笑顔で「Hi!」と言うことが大切!人の輪を広げることで視野も広がり話すチャンスも増えます。自分の意見ははっきりと言うこと。わかってもらえるはずは絶対ダメ!Just experience と思ってあらゆることにTryすること。
【その他】バスの乗り降りでよく間違いがありました。でも、知らないところに行ってもバスドライバーの方がこの近くにはこんなところがある等と、親切に教えてくれて、色々なところにも行ったり見たり出来ました(笑)