スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

ILSC ニューデリー校

千葉大学 Y.Tさん(男性) Nov. 2011 4 months           

☆スタッフ・教師共にすごく親切。
【学校・滞在先の感想】スタッフ、教師が共にすごく親切で良い人ばかりであった。少し適当な部分もあったがそれがインドだと感じ、途中からカリキュラムが改善されて良くなった。学校の施設は、日本人の視点からはあまり快適でないと思える所もあったが、慣れてしまえば十分すぎる程であった。
ホームステイ先の料理はあまり口に合うものではなかったが、それも含めて良い勉強になった。周りでは苦労している生徒もいたが、私は比較的良いところに恵まれた。しかし運が無い場合は大変そうであった。
【アクティビティ】インドビジネス講座:文化や経済状態を交えながら色々教えてくれた。
ボランティア:スラムの子供達に、英語や算数などを教えに行った。
【その他】電車に乗って一人で初めてバックパックした時、車内にアナウンスが流れない上に寝過ごしてしまい、見知らぬ駅で降りてチケットの買い方が分からず無賃乗車して何とか駅に戻れた。それからチケットの買い方も覚えて一人でどこにでも行けるようになった。
あと、あまり物事を重く受け止めない事が現地で上手に過ごす秘訣だと思った。世界から人が集まっているのだから、色々理解し合えなくても最初は当たり前。失敗を怖がらずに挑戦するべき。人間慣れてしまえばどこでも生きていける。将来、インドなどの途上国でビジネスを行いたいという気持ちを得られ、共生していこうと思った。