スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

コンバース インターナショナル スクール オブ ランゲジーズ、
サンフランシスコ校

埼玉大学 S.Fさん(女性) Feb. 2012 2 weeks

☆フレンドリーで優しい人達ばかりでした。
【学校の感想】少人数だったので、発言する機会が多かった。午前1時間目は文法、2時間目はスピーキングといった感じで、文法は簡単だったが、スピーキングでは自分の考えや出来事を1人1人発表したり大変難しかった。先生がそれぞれオリジナルのテキスト以外にプリントをコピーしてきて、それをもとにディスカッションするのが多かったし、良かった。とてもフレンドリーで優しい先生方ばかりで、授業以外でもよく話したりしました。パソコン室、コーヒーマシーン、キッチンがあった。教室もガラス張りでキレイで雰囲気がよかった。
【現地で生活してみて気付いた事】アメリカの人々はとにかくフレンドリーで優しい。買い物するだけでもHow are you?は必ず言うし、困った事があったら親身になって助けてくれました。
【その他】今回の短期留学は、アメリカに上陸してから日本に帰るまで大きな失敗やハプニングというものはなく、とても楽しい滞在になりました。1人で何でも出来たのでかなり自信になりました。あと、SFではガイドブックに載っていない場所でも楽しい所がたくさんあります。ある日の放課後、友達とGolden gate parkに行こうと計画し、muni trainで向かったのですが、向かっている途中でステキな街並みが広がっていて途中下車しました(Judah st.と7th Ave.あたり)。するとアメリカっぽい家や飲食店、スーパーなどが並んでいて、思わずたくさん写真を撮ってしまいました。近くにあった飲食店でランチをしたのですが、注文したカリフォルニアバーガーがとにかく大きくアメリカンサイズ!で、しかもダウンタウンに比べてかなり安かったので感動しました。アメリカの人達の日常を垣間みれた気がしました。とても楽しかったです。ガイドブックに載っていない所でも楽しい所がたくさんあるので、色々な所に出歩いてほしいと思います。むしろ旅行客がいないので、現地の人と触れ合えます。