スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

セント ジャイルズ インターナショナル サンフランシスコ校

名古屋工業大学 K.Cさん Sep. 2011 3 weeks

☆英語で会話出来た事に感動。
【学校・滞在先の感想】学校は先生が親切でした。授業は話す方が中心の授業や、文法をやる授業もありました。学校の施設はキレイで、様々な国籍の人がいました。ダウンタウンにあるので、いろいろな観光地にミュニやバードですぐ行け、買い物出来るのがよかったです。
私のいたホストファミリーはとてもかわいらしいお家でした。夫婦の他にブラジル人の留学生が1人いて、62歳のおばあちゃんだったが、とても仲良くなり、週末は一緒に出かけていました。ホストマザー、ホストファザーもとても親切で、初日にサンフランシスコを車で案内してくれたり、初めて学校に行く日は一緒にミュニに乗って、乗り換えの仕方などを教えてくれました。毎日肉ばかりかと思っていたご飯も全然そんな事はなく、パスタ(マカロニのようなもの)も多く出ました。味付けは日本と違っていましたが、おいしかったです!
【現地で生活してみて気付いた事等】日本ではなかなか英語を使う機会がなかったが、実際に現地で英語を使って会話出来た時は感動しました!
【その他】サンフランシスコはかわいい家が多くて、坂道がたくさんあるとてもかわいらしい街でした。毎日ミュニに乗っているだけで、素敵な景色が見れるので幸せでした。
サンフランシスコの人はとても親切で、学校初日、急に気分が悪くなり授業後急いで帰ろうとしたら間違えてしまい、気付いたら朝通っていない道に出ていたので、急いで反対方向の電車に乗りました。車内で気持ち悪そうにしていたら、横に座っていたおばさんがビニール袋をくれて本当に助かりました。また、ユニオンストリートに行った時、行きたいお店がどこにあるのか分からなくて地図を見て立ち止まっていたら、通りすがりのおじさんが声をかけてくれて道を教えてくれたり、トイレを探していた時もおじさんが「知り合いのお店が近いから貸してもらえる様に頼んであげる」と声をかけて連れて行ってくれたり、どこでご飯を食べようか悩んでいたらおいしいご飯屋さんを教えてくれたりしました。ミュニに乗っていると、高齢者、子供連れの人、障害を持った人が乗ってくると、みんなさっと席を立って譲っていました。サンフランシスコはとてもあたたかい街でした。

セント ジャイルズ インターナショナル サンフランシスコ校

法政大学 N.Kさん Aug. 2010 2 weeks

☆今までの人生で一番短く濃い内容の2週間でした。
【学校・滞在先の感想】ライティング、スピーキング、リスニングがバランス良く組まれていて、とてもためになったと思います。音楽の歌詞を使ったりと、興味をそそるものが多かったです。また、先生やスタッフもとても良かったと思います。クラスで一緒に観光に行ったりした時に色々とガイドしてくれたり、授業以外でも英語の勉強が出来たと思います。設備はパソコンの台数も多く、カフェも使いやすかったです。教室はガラス張りで、とても綺麗でした。都市の中心にあるので、どこへでもアクセスが簡単で、良いところだったと思います。
私がホームステイしていたホストファミリーはとてもフレンドリーで親切でした。娘さんも歳が近くて色々共通の話題が有り楽しく会話出来ました。他に滞在していたスイス人の学生とも一緒に観光したり、夜話したりしてとても楽しく過ごしました。
【アクティビティ】観光、野球観戦、ビールテイスティング、映画鑑賞などがありました。
【留学で気付いた事、得たもの等】車の数、流れ、街、人、全てが日本と違い、面白かったです。言語を習得するのはネイティブの真似をするのが一番早い、と思いました。人と人の会話を聞いて自分のものにする、という力を得たと思います。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】まずは歩いてみる事!わからない所でも色々移動してみて、ようは慣れる事が大事だと感じました。特に滞在が短い人。店などで話しかけられたり、バスなどに乗ってわからない事がある時は単語だけでも話が通じます。話す事も大切!
【その他】人生で一番短い2週間だったと思うし、濃い内容であったと思います。店で買い物をした時、レジで何か話しかけられ、わけがわからないまま「No!」と言ったら、すごい表情で「No?」と聞き返され、ビックリした事がありました。わからない時は、「もう少しゆっくり。」などと言うのが大切だと思いました。