スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

カプラン インターナショナル センター、マイアミ校

早稲田大学 M.Iさん(男性) Sep. 2012 3 weeks          

☆スピーキングはとても大切!会話重視の授業で良かったです。
【学校・滞在先の感想】日本の場合、文法など形式から入っていくのに対して、海外では会話を重視していた。文法は日本でも出来るので、結果的に良かったです。教師、スタッフは親切でした。生徒に対して丁寧に接していた。ただマイアミは暑いので、室内はクーラーが大変強く寒く感じたので、上着を持っていった方がいいと思いました。私はなるべく多くの時間を海に費やしたかったので参加しませんでしたが、プロスポーツ観戦やダンスパーティなどのアクティビティもありました。
ホームステイ先は、学校からバスで15分程のコーラルゲーブルズだったので治安は良かった。洗面所が部屋に付いていた。食事は朝は自分で作り、夜は比較的あっさりしたものが2品くらい出ていました。夕食後に出掛けに行く時、バスが40分に1本だったので日本の都会とは感覚が違いました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】積極性が本当に重要!英語は会話する事が一番。アメリカは初対面の人にでも丁寧に接してくれるので、ためらわずに話しかける事。自分から話しかける事で交友関係が広がり、話す量が増える。結果として英語も上達します。
【その他】日本人は文法が比較的出来るので、最初のクラス分けで上の方のクラスにされる傾向がある。しかし話す事は全然出来ないので、そこで最初はショックを受けるかもしれない。アメリカに来て一番良かった事は、スピーキングの重要性に気がついた事。日本にいると気付きにくいが、英語の勉強法には改善が必要であると分かった。
治安については、インターネットだとマイアミは必要以上に危険と書かれているが、観光地と呼ばれる所は比較的治安が良く、治安が悪い所は駅から遠く、観光スポットも無いのでそもそも行く機会がなかった。もちろん、警戒心は必要であり、貧富の差は日本より大きい。会話の為に話しかける相手は選ぶ必要がある。どこの国へ行っても警戒心を忘れず行動すれば、楽しい旅・留学になると思います。