スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

ILSC ブリスベン校

大阪大学 A.Mさん(女性) Aug. 2011 3 weeks

☆英語オンリーポリシーの学校で、授業にやりがいを感じました。
【学校・滞在先の感想】3週間という短い期間の滞在だった為、徹底的に英語に触れたかったので英語オンリーポリシーが強い学校を条件に選びました。プレゼン・ディスカッション中心で、積極的に授業に参加するというスタンスだった為、発言する機会が非常に多く、やりがいが感じられました。教師やスタッフはとても親切で、いつも親身になって相談に乗ってくれたので、非常に良かったと思います。学校はとてもキレイで、無料でお水をもらえたり、レンジやケトルもありとても良かったと思います。立地もよく、非常に便利な学校で大変満足でした。
【エクスカージョン】Mt. Coothという非常に見晴らしの良い山にエクスカージョンで連れて行っていただきました。街全体を見渡す事が出来て、本当にすばらしい景色でした!
【その他】授業以外では、図書館に行って課題をしたり、友達とカフェに行ったり、ホストと週末一緒に出掛けたりしていました。自分が行動しなければ何も始まらない環境ですので、行動力がついたと思います。友達をいっぱい作り、ホストファミリーといっぱい話すといいと思います。
あと、携帯を持っていなかったので、友達と待ち合わせをする時など苦労しました。短期のステイであっても、携帯は持っておいた方がいいと思います。私は常に携帯を持っている友達と一緒にいて、何か連絡する必要がある時は友達から借りていました。