スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

グローバル ビレッジ イングリッシュ センターズ、トロント校

山口大学 N.Sさん(女性) Nov. 2011 4 weeks

☆学校で話す機会がたくさんあり自分の為になりました。
【学校・滞在先の感想】英語力を上達させる為に条件が整っている所を条件に、今回は英語ONLYの学校という点に魅力を感じて選びました。授業はとても楽しく学ぶ事が出来ました!少人数だった為、話す機会がたくさんあって自分の為になったと思います。フレンドリーな先生ばかりで、授業をとてもおもしろくしてくれて学びやすい状況を作ってくれました。パソコンも自由に使え、広いラウンジがあってきれいで、クラスも広くて勉強しやすくとても良かったです。
【アクティビティ】CNタワー、ナイアガラTour、ケベック訪問(3泊4日)、Museum見学、1分間ゲーム、クラス対抗アクティビティ等がありました。
【その他】1ヶ月のうち最初1~2週間は、時差や学校に慣れるのでいっぱいいっぱいでした。そのため、いろんな観光地に行くのも後回しにしてしまい、最後の1週間になって急いでいろんなところに行きました。スケジュール的に少しハードになってしまったので、計画的に観光地に行くことをオススメします。行こうと思っていて、なかなか行けなくて、最終的に行けなかったなど後悔してしまってはもったいないので・・・。また、日本ではないので環境が異なることをしっかり意識しておくことが大切でした。日本に比べてお店などでの店員の対応が雑だと感じたけれど、現地ではそれが普通でした。全体を通して、とても楽しい1ヶ月でした。

グローバル ビレッジ イングリッシュ センターズ、トロント校

早稲田大学 K.Nさん Feb. 2010 6 weeks

☆学校は全体的にフレンドリーで熱心。知りたい事は何でも質問出来ました。
【学校・滞在先の感想】午前中はクラスごとにグラマーの勉強、午後は別クラスでリスニング等の授業をしました。授業内容は、先生ごとに結構異なりますが、グラマーを習って、それを使いながら楽しく授業を進めていく、といった感じでした。
教師はとても面白く、楽しく授業を受ける事が出来ました。また、学校全体のサポートはしかっりしていて、ホームステイ担当、アクティビティ担当等、分れているので、聞きたい事をしかっりと聞く事が出来、とても良かったです。全体的にみんなフレンドリーで、楽しかったです。特に先生やスタッフの対応はとても良く、知りたい事は何でも質問できました。
ホームステイ先は、母親と23歳の息子ひとりの家庭で、学校までは、バスと地下鉄を利用して50分くらいでした。基本的に"help yourself"の家庭でしたが、食事もおいしく、色々な種類の料理を出してくれました。朝、昼の食事は、勝手に作って食べる感じで、ある意味気楽に過ごせました。ホストファミリーの友達とのパーティーに参加する事も出来て、楽しかったです。
【アクティビティ】バンクーバーオリンピックが開催された期間は、『校内オリンピック』というアクティビティがあり、みんなで遊びました。他には、パーティー(飲み会、ナイトクラブ)、食事会、博物館等見学、CNタワー、スポーツ観戦など、色々なものがありました。週末には、ナイアガラの滝へのツアー(1日)や、フレンチカナダ(3〜4日)、N.Y.へのトリップも企画していて、割安で行けるものもありました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】短期で行くなら、最初に日本人以外の友達を作る方が絶対に面白いと思います。あとはしっかりと自分のやりたい事、考えなどを主張する事。
【その他】トロントでは、色々な人が話しかけてきます。僕が道を聞かれる事もしばしば。また、カフェで席が空いていると、おじさんが普通に座ってきたりします。基本的に治安は良いようで、バス、電車も深夜まで運行しています。ナイトクラブは、19歳〜入れますが、IDのチェック等が必要です。ここは、世界中から人が集まっている所なので、料理も世界中のものが食べられます。韓国、中国、ベトナム、カナダ、フランス、イタリア、メキシコ、ブラジル、ギリシャ、アイルランドの料理を食べました。特に、韓国、ブラジル料理は、友達の家に行って友達が作った料理を食べる事が出来、とても美味しかったです。