スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

ILSC サンフランシスコ校

慶應義塾大学 I.Tさん(男性) Feb. 2011 4 weeks

☆忘れられない思い出、バーガーキングの夜...
【学校・滞在先の感想】小学校の頃、フルハウスというアメリカのテレビ番組が大好きでした。そのドラマの舞台サンフランシスコに憧れを抱き、このサンフランシスコの学校を選びました。渡航前は、申込がぎりぎり、日本のスケジュールも立て込んでいて何も準備出来ないまま出発しましたが、現地の空港には出迎えの人が、僕の名前を大きく書いた紙を持って出迎えてくれてすぐに分かり安心しました。
学校からは地下鉄で40分くらい、両親と犬、他に学生が7人もいて(ベルギー、スペイン、ブラジル、中国、韓国、コロンビア)食事も皆で食べてとても楽しかったです。毎日夜遅くまで映画を観たり話したり週末に皆で出かけたり、すごく素敵でした。家の設備もとても奇麗でなんの不満もありませんでした。
学校の授業は、ゲームのようなものやインターネットで調べプレゼンしたり、クイズをしたりしました。先生もスタッフもとにかく親切で完璧でした。施設も奇麗で冷蔵庫、ラウンジ、パソコンもあり全く不満は有りません。とても満足しています。
【留学で気付いた事、得たもの等】日本では外国の方とともに生活する機会がなく、あまり関わったこともありませんでした。この留学で外国の方と積極的に交流出来て本当に良かったです。何歳になっても冗談を言える大人になりたいと思います。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】とにかく笑顔で!恥ずかしがらず、楽しむことです。そして体を動かすこと。
【その他、ハプニング等】サンフランシスコの最後の夜にルームメイトの皆がカラオケパーティを企画してくれて、普段忙しくしている中国人も来てくれてとても嬉しかったです。しかしいろいろあって店に入れず、みんな少し落ち込んでいてどこか悲しげでした。でも、僕は、みんなが僕の為にわざわざ集まってくれたことが何より嬉しく、そして一緒にサンフランシスコ最後の夜をすごせたことが本当に幸せでした。僕はたった1ヶ月しかいなかったのに、昔から知っているかのように親しくなれて親切にしてくれたルームメイト、ホストマザーとファザーにもとても感謝しています。彼らと出会えたことが、今回の語学研修での何より収穫だと思いました。行くまではすごく迷っていたし不安だったけど、行くと決心し、行って本当に良かったと思います。EAS様、本当にありがとうございました。