スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

ブリティッシュ スタディー センターズ、オックスフォード校

東京大学 H.Sさん(男性) Aug. 2008 4 weeks

★アクティビティが充実していました!
【学校・滞在先の感想】授業は、文法は日本人にとっては簡単だとは思いますが、冠詞の付け方等々、日本では学べないものもあり、良かったです。スピーキングは、話す機会を平等に与えようという意志を感じましたが、強制はされませんでした。学校の施設はきれいで充実しており、スタッフも非常に親切でした。ホームステイ先は、バスを利用して学校まで30分ほどの所にありましたが、部屋が広くてきれいで、シャワーもいつでも使えて、近くにコンビニエンスストアーのような店もありました。ホストマザーは、とても良く話しかけてくれて親切でした。
【アクティビティー】チャンピオンズ リーグ(チェルシー)やオペラ、ストーンヘンジ、ロンドン観光などに参加しましたが、料金も格安で良かったです。
【留学で気付いた事、得たもの等】ヨーロッパの人は、グラマーは出来ないけれど流暢に英語を話す事、韓国人の英語の発音は日本人に近く聞きやすいが、ヨーロッパの人の発音は少し聞きづらい事、イギリス人は、シャイで、日本人と共通点がある事などに気付きました。また、自分より英語が出来る人が世界に沢山いる事を実感しました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】他国の人とは、その国の文化や言葉を理解している事等を伝えると、仲良くなりやすいと思います!