スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

ミルナー スクール オブ イングリッシュ ウィンブルドン

大阪大学 E.Sさん(女性) Oct. 2013 4weeks

☆本当に良い学校でした!親切な人ばかり。
【学校・滞在先の感想】ビルの2・3F にあり、それほど大きくないのが良かったです。3F にカフェゾー ンがありそこを囲む形で教室があったので ( 2F にも教室あり )、休み時間は皆カフェゾーンでおしゃべ りしていました。パンやお菓子も売っています。教室もそれほど大きくなく、先生を囲む形で全員の顔 が見え、コミュニケーションが取りやすいです。生徒も教師・スタッフもとても優しく親切な人ばかり でした。分からない事があれば気軽に聞けましたし、どの先生も生徒一人一人の事を把握しておられ、 気にかけて下さり有り難かったです。風邪を引いた事もありましたが、レセプションに行った時に「体 調はどう?」と言われて、細かく生徒の状態を知っておられる事に驚きました。駅からも徒歩10分く らいで、近くにスーパーや郵便局、レストランもあり、治安もロンドンの中では良い所なので、生活し やすく勉強もしっかり取り組める環境です。
【アクティビティ】毎週金曜日の午後にあることが多かった です。参加したのは Afternoon Tea、Pub Night on Halloween、Museum です。イギリスの伝統的 な Afternoon Tea をホテルで体験出来、とても楽しかったです。本場のハロウィンをパブで仮装した 生徒たちと過ごせたのも貴重な経験でした。どれも楽しかったです。
【その他】大学の説明会でお話を伺い、
「ミルナーは良い評価しか参加した人から返ってこない。とても良い学校だ」と教えて頂き最終的にミル ナーに行きましたが、本当に良い学校でしたし、私にとってとても貴重な1ヶ月の短期留学になりました。 本当にありがとうございました。

ミルナー スクール オブ イングリッシュ ウィンブルドン

関西学院大学 N.Sさん(女性) Aug. 2011 2 weeks

☆アクティビティに参加し、たくさんの人と交流出来ました。
【学校・滞在先の感想】授業内容はとても分かりやすかったです。先生はとても優しくて面白い人で、クラスにはスペイン人3人、トルコ人2人、リビア人・スイス人・ギリシャ人各1人がいて日本人は1人だけでした。みんなとても気持ちのいい人達ばかりでもっと居たいと思いました。アクティビティで参加したテムズ川クルージングでは、ほかのクラスの人達とも交流する事が出来てとてもよかったです。
ホームステイ先は夫婦とスロバキア人の留学生の家でした。とてもきれいな部屋で、家全体も広く、ホストもすごく親切に接してくれたので満足でした。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】外国人は時間にルーズな人も多いけど、どんな時も臨機応変に対応すること!

ミルナー スクール オブ イングリッシュ ウィンブルドン

新潟大学 E.Hさん(女性) Aug. 2011 4 weeks

☆思った事を伝える事で英語が身に付きました。
【学校・滞在先の感想】午前の授業は、たくさん話す機会を作ってくれたので英語力の上達に役立ちました。午後の授業は、ゲーム等を用いて英語を学べるように工夫されており、また日本では教えられないようなこともあり、とても良かったです。先生やスタッフもフレンドリーで接しやすかったです。学校は駅から近く、とても良い場所にありました。図書室で本やDVDが借りられて、とても良かったです。インターネットが使えるパソコンが5台しかありませんでしたが、無線LANがあるので、パソコンかスマートフォンを持って行くといいと思います。
学校初日のウェルカムドリンクには絶対に行くべきだと思います。それから、授業中にはなるべく発言すること。せっかく留学に行くのだから、なるべく多くしゃべる事が大切だと思います。あとは、思ったことやお礼はちゃんと相手に伝えることも大切です。自分の言いたい事を上手く伝えられないと、どう言えば良いのか考えたり調べたりするので、とても英語が身に付いたと思います。
【その他】毎晩ホストファミリーがデザートを出してくれ、それがとてもおいしかったです。しかし、慣れない環境のせいか、毎晩10時には眠くて寝てしまっていました。
休日にはバスでケンブリッジに行きました。あまり時間がなく、キャンパス内の見学は出来なかったのですが、舟でのケンブリッジ観光はとてもキレイでした。ケンブリッジの学生さんが、たくさん観光客の呼び込みをしているので、少しお話出来たりして、本当に行って良かったです。ロンドン市内の観光は、時間がある人はバスで車外の景色を楽しむのも良いと思いますが、そうでない人は地下鉄を使う事をオススメします。地下鉄はとても分かりやすくて便利ですし、4~5分間隔で来ます。バスは道路の込み具合によって大幅に遅れたりするので、時間が読みづらいです。
洋服や小物などは、プライマークというオックスフォードストリートにあるお店が安くて良かったです。しかし、シンプルなものが多いので、日本のファッションが好きな方には物足りないかもしれないと思います。夏の期間限定でバッキンガム宮殿の中の見学が出来るので、もし夏に行かれる方は、ぜひ行かれるといいと思います!

ミルナー スクール オブ イングリッシュ ウィンブルドン

広島大学 Y.Kさん(女性) Feb. 2010 6 weeks

☆海外では、「have to」じゃなく、「want」!
【学校・滞在先の感想】『安い、ロンドンからそれほど遠くない』という条件のもとに、私は学校選びをしました。この学校の授業は、ゲーム的なものから文法の勉強までと幅広く、飽きる事はありませんでした。また、他人と会話する活動も多かったので、スピーキングの練習になりました。クラスはLower Intermediateで10人くらいのクラスで日本人は私を含め2人でした。スタッフは、質問には親身になって聞いてくれるし、旅行に行く時なども、予約等細かく教えてくれて、とても助かりました。良い教師とスタッフでした。全般的に、アットホームな感じで話し易い雰囲気があり、素晴らしい学校だと思います。
私のホームステイ先は、学校まで歩いて10分と近く、建物や室内が小奇麗でいつも清潔でした。私と同じ家に滞在中していたスェーデン人の学生と、とても仲良くなり、素晴らしいホームステイ生活を送れました。
【アクティビティ】アフタヌーンティー、パブ、サッカースタジアム見学、映画鑑賞等がありました。とても楽しかったです。
【留学で気付いた事・得たもの等】海外では「have to」じゃなく、「want」!自分から行動しなければ何も得られません。私は、素晴らしい友人を得たし、素晴らしい経験をしたと思います。
【その他】私は、この留学で、自分の人生観が変わったと思います。初めての海外、初めての一人旅、初めての飛行機・・・我ながらよくやったなぁと思いました。私は、この6週間、毎日英語で話して、しゃべれないなりに伝えようと努力しました。伝えられなかった事があれば、次には伝えられるように調べて、ノートに書きました。また、「これは英語で何と言うのか?」と思ったものも、調べて書くようにしました。それが今回、私の英語の上達の秘訣だったのではないかと思います。「ただ何となく・・・」では、アッと言う間に時間が過ぎてしまうので、何も得られません。
何事も、自分から積極的にすることが大切だと思いました。

ミルナー スクール オブ イングリッシュ ウィンブルドン

慶應義塾大学 K.Eさん(男性) Jan. 2010 8 weeks

☆部屋でひとりで勉強しているよりも、人と話した方が上達が早いです。
【学校・滞在先の感想】文法やスピーキングなど、バランス良い授業だったと思います。また、どの先生・スタッフも非常にフレンドリー、かつ親切でした。レセプションでは頼めばプリントアウトしてくれたり、格安チケットの取得方法など、学校外の生活においてもサポートしてもらえました。小さい学校でしたが、図書館にはDVDがあり、無線LAN環境も整っていました。カフェテリアでは、安価で昼食を取る事も出来ました。人と人との距離が非常に近く、まさに、”アットホーム”という雰囲気を持つ学校で大変満足しています。
ホームステイ先から学校までは、徒歩通学でした。夫婦と娘さんひとりのご家庭で、他にスイス人学生も滞在していました。必要な物は全て備わっていて、学生専用のシャワールームが有り、非常に快適でした。
【アクティビティ】フットボール観戦やミュージアムの見学、パブなど、多岐に渡っていました。またこちらの要望にも対応してくれました。感想としては、参加してしまえば大部分が自由行動なので、なんの制約もなく楽しんで参加する事が出来ました。
【留学で気付いた事、得たもの等】他国の人は、日本人と違って、どんなに英語が下手な人でも、何度もスピーキングにトライしている人ばかりでした。その中で、当初感じていた羞恥心は消え、もっと外国の人と話してみたいと思うようになりました。そして、何度も会話をトライしている自分に気付き、積極性が増したと感じました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】とにかく、他国の、それも自分より英語の上手な人と遊びまくる事です!部屋でひとりで勉強しているよりも、人と話した方が上達が早いです。したがって遊び続ける事が英語の勉強になったと思っています。実際、話すスピードが格段に早くなりました。
【その他】目的が、ロンドン文化を知る事、特にフットボールが好きなので是非観戦に行きたかったのですが、下位チームの試合しか行けませんでした。というのも、フットボールのチケットは二ヶ月前からオフィシャルサイトで売り出され、人気のチームのものはすぐに売り切れるからです。したがって、フットボールを観戦しようと考えている人は、日本から予約して行く事を強くお勧めします。もっとも、現地で作った友達と観戦したい場合は、下位チームの方が良いと思います。値段は学割で£15程で、直前でも入手可能なので予定を組み易いです。但し、ネット予約の方が安いです。
現地でパブに行く際、週末(時には平日昼間)には、必ずIDカードを示さなければ、購入どころか店内にすら入れません。IDカードとしてパスポートを持参する時は、デパートの旅行グッズコーナーなどに売っている、腰周りに巻くタイプのポケットが非常にお勧めです。腰に巻きその上から服を着れば盗まれる事はほぼなく、また身に付けているのと同じなので鞄に入れておくよりもはるかに安全です。