スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

エメラルド カルチュラル インスティテュート

Y.Y.さん (女性) Feb. 2009 4 weeks

★様々な国の文化について様々な意見を聞く事が出来、視野が広がりました
【学校・滞在先の感想】授業内容としては、発言を求めるものが多かったです。私のクラスでは、様々な国籍の人がいましたが、お互いの国について理解を深めるようなディスカッションを度々、授業の中で行なったのも、非常に有意義でした。教師やスタッフも、みんな親切でした。教師によって、授業内容も個性があり、それも良かったです。私がホームステイしたのは、学校からバスで20分くらいの所にあり、ご夫婦と4人の子供がいるご家庭でした。私の他にも、ブラジル人の学生が1人いました。その学生の方が英語が出来たので、初めは少し弱気になる事もありましたが、次第に色々な話しをするようになり、楽しかったです。
【アクティビティー】美術館ツアー、ギネスストアハウス見学、アイリッシュダンスレクチャーに参加しました。個人で行くと行きずらい、市の中心地から少し離れた観光スポットに連れて行ってくれて良かったです。
【留学で気付いた事、得たもの等】現地で出来た友達や、ホストファミリーとの会話は、本当に有意義でした。様々な国の文化について様々な意見を聞く事が出来、視野が広がりました。自分が、いかに狭い世界で生きてきたか実感すると共に、世界の色々な事を、もっと知りたい、と思うようになりました。何よりも、もっともっと英語が話せるようになりたい、と思いました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】自分から積極的にコミュニケーションを取る事。相手とコミュニケーションを取りたい、仲良くしたいという意志を示すだけでも、人との接し方が変わってくると思いました。
【その他】最後の週末に、突発的に北アイルランドへの一人旅を決行しました。何も現地の情報がなかったので、まずはツーリストインフォメーションに行って、情報収集からスタート。私は英語が堪能ではありませんが、とても親切に相談にのってくれました。不安も多くありましたが、結果的には、様々な現地の人と会話する事になり、良い経験になりました。後日、お世話になったツーリストインフォメーションに、旅の報告をしに行ったところ、アイルランドの絵葉書を、お土産にくれました。パッケージツアーにない温かいやり取りが、すごく嬉しかったです。