スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

リージェント オックスフォード校

松山大学 Y.Iさん(女性) Aug. 2012 4 weeks

☆リピーターが多いのもうなずける学校です!
【学校・滞在先の感想】クラスのレベルが上がると、当然ですが内容が複雑になり、同時にスピードも早くなります。集中していないとついていけなくなりそうでした。教師、スタッフは気を配ってくれていたのが分かり、相談にものってくれました。あまり大きくない学校でしたが、機能的で不自由は感じませんでした。リピーターが多いのもうなずける学校で、大変満足です。
滞在先はエンスイートを希望していましたが、広さ、設備など申し分なく快適に過ごす事が出来ました。食事は正直言って口に合わない事もありましたが、食文化が違うので当然でしょう。量がとても多いので、少なくして下さいと申し出ました。他に滞在していたトルコ人とポーランド人の学生とは同じ学校に通っていたので、すぐ仲良くなりました。また色々と教えてもらい、とても助かりました。
【アクティビティ】初日の市内見学は役に立ちました。毎週金曜日のDeparture Drinkに参加しました。他にもスポーツ大会等の各種イベント、(イギリスの)国内旅行、アイルランド・フランス等の海外旅行も行きました。
【その他】午後は町の中心部へ行ったり、学校の図書室やコンピュータールームで宿題などをしていました。ものごとの始まりはコミュニケーション。とにかく話す事が大事だと思いました。学校だけでなく、オックスフォードや他の都市でも、イギリス人以外の人が多いと思いました。色々な国の人と接してみて、その国の事が分かったと興味を持つ様になりました。私も含めて、日本人は半分観光気分の人が多い様に思いましたが、生徒の中には目的意識が高く、真剣に学ぶ姿に刺激を受けました。いろいろとお世話になり、ありがとうございました。おかげさまで楽しい一ヶ月でした。