スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

シーフィールド スクール オブ イングリッシュ

名古屋市立大学 O.Yさん Feb. 2010 4weeks

☆些細なことを幸せに、ポジティブに感じられるようになりました。
【学校・滞在先の感想】午前の授業は、グラマーやボキャブラリー中心と聞いていましたが、ディスカッションやリスニング、スピーキングも多く取り入れられており、盛り沢山でした。生徒全員が話す事を求められており、当初困惑しましたが、段々慣れていきました。午後は、会話中心で、ゲーム等をしました。私はTOEICクラスに変更しました。スタッフや先生は皆、親切で優しく、フレンドリー。疑問は全て答えてくれて、とても助かりました。学校の施設もきれいで、常に掃除が行き届いており、文句のつけようがありませんでした。この学校に来れて、本当に幸せでした。授業以外では、徒歩3分のビーチでのんびりしたり、図書館や美術館、博物館等に行きました。
ホームステイ先は、学校から15〜20分のところで、バス通学でした。ホストマザーとホストファザー、それから私の他に台湾人学生も滞在していた時期もありました。閑静な住宅街にあり、清潔でシンプル、とても美しい家、部屋で、大変満足でした。
【アクティビティ】学校のアクティビティーでハンマースプリングに行き、リラックスした時間を過ごしました。
【留学で気付いた事・得たもの等】大学生だけでなく、社会人や、リタイヤしてから学びに来た年配の方と出会い、いくつになっても挑戦出来るし、もう遅いと諦めることはないと、気付きました。また、日常の些細な事を幸せに思うホストファミリーのお蔭で、私自身も帰国してから、些細な事を幸せに、ポジティブに感じられるようになりました。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】とにかく受け身ではなく能動的に動く!日本人は、どうしても日本人同士で固まりがちですが、それでは英語も上達しないし、世界も広がらないので、日本人の友達も大切にしつつ、自分から積極的に他の国から来た人と交流すること。言語はそうして上達する事を身をもって感じました。