スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

マウント マウンガヌイ ランゲージ センター

K.Iさん Oct. 2010 5 months

☆他の生徒より多くの友達が出来ました!
【学校・滞在先の感想】私のクラスは2週間に1度先生が変わるので、いつも新鮮な気持ちで授業に参加出来ました。先生はいつも気にかけてくれ、特に長期滞在の生徒には月に1回先生からコメント(英語の学習について今後どう進めればいいか)があったので、自分の為になりました。最高でした!
ホームステイ先では家族の一員として接してもらえ、とても嬉しかったです。食事は基本的に肉とマッシュポテトでしたが、ホストマザーのレパートリーが多く、スパゲティ、ラザニア、ピザ、キッシュなども出てきました。夜は一緒にテレビを見たり、星の観察に行ったり、一緒に旅行に行きました。ホスト(8歳)のお誕生日会にも参加出来たことが、一番嬉しかったです。
【アクティビティ】キウイファーム、カヌー、ブッシュウォーク、ビーチバレー、BBQなどがありました。ビーチバレーとBBQは毎週参加していたのですが、とても楽しかったです。
【現地での生活で気付いた事】残業がない事にビックリしました。ホストの学校のクリスマス行事に参加して気付いたのですが、17時開始なのにも関わらず、16時半にはお父さん、お母さんが子供と一緒に参加していました。その光景を見て、子育てにいい国だなと感じました。
【その他】学校に慣れてくると、仲の良い友達でかたまりがちですが、積極的に新しい友達に近付いてみると楽しく過ごせると思います。私はこの方法で、ほかの生徒よりも多くの友達を作れた気がします!