スクール紹介

★学校選びに迷ったらお気軽にご相談ください 
フリーダイヤル: 0120-814-055(平日9:30-17:30) 
Email: info@aecnet.co.jp 

IMG_0848.JPG

ハンザ ランゲージ センター

東京大学 A.Sさん(女性) Jan. 2012 2 weeks

☆自由な学校で、やりたい事が出来ました!
【学校・滞在先の感想】教師によって雰囲気が違って面白かった。授業を自由に選べたので楽しかった。私の選んでいたクラスの教師はみんな気さくで良い人だった。内容はやや易しかったが、英語の表現方法が感じられて、日本の文法の授業よりもためになった。自由に授業を選び、参加が可能なので意欲のある人には非常に良いと思う。レベルや授業の種類も豊富で、しかも簡単に変更も出来るのでとても柔軟な学校だと思った。学校の施設はきれいな印象で、暖房がきいていて快適だった。電子レンジやPCがあってとても良かった。特にPCは日本語表示が出来、日本語でキーボードも使えたので役立った。
【アクティビティ】アクティビティは博物館、アイススケート、観光スポット、ボウリング、パーティ、試合観戦などがあった。友達作りにはいいと思う。
【その他】・カードを使おうとしたら「クレイジー?」と言われたと思ったら、「Credit?」と聞いていただけだった。英語に慣れていないので、ネイティブの発音は聞き取りにくい事もあった。
・曜日によってディスカウントのある施設があった。火曜日は映画が半額だったので、私はステイ先の学生と観に行った。
・自分で何でもやる学校だった為自分でスケジュールを組んで行動した。自分のやりたい事を出来た。自分で考えるという事が増え、色々な人に話しかけるようになったと思う。分からない事はとにかく現地の人に聞くのが一番。英語の練習にもなる。

ハンザ ランゲー ジセンター

神戸大学 T.Nさん(男性) Aug. 2012 7 weeks

☆英語だけでなく、かけがえのない体験ができました!
【学校・滞在先の感想】英語をしっかり学べる環境であるかどうかという事を条件に学校を選びました。実際、学校はクラスがしっかり分かれており、会話、スピーキング、ライティング、リーディングの様に分野が明確になっているので、それぞれの分野を上手く組み合わせる事により、しっかり英語力が身に付くと思います。授業内容は、一人一人しっかり意見を出せる面白い授業でした。パソコンも完備されており、施設は充実していました。教師はとてもフレンドリーでよかったです。スタッフもしっかり対応してくれて満足でした。
日本人の割合が少なく、英語を勉強するには最適だと思います。先生もレベルの高い授業を提供してくれて、日本では味わったことのない授業でした。
ホストファミリーの家は、とてもキレイで便利でした。ホストファミリーが大変優しく、キャンプに連れて行ってもらい、いい経験が出来ました。
【現地で生活して、変化した点】一番変化したものは、学習意欲ですね。学校に来ている世界各国の友達の英語能力が高く、それでいて学習に対する取り組み方が一生懸命だったのが、僕の意欲を刺激してくれました。もっと英語がスラスラ話せる様になりたい!!と思えたのは、僕にとって幸せでした。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】学校では、恥ずかしがらずにすれ違う人にあいさつをすることですね。そうすることで、向こうからも話しかけてきてくれて、友達になる事が出来ます。家では部屋にこもらず、リビングに顔を出す事によって、ホストファミリーと話す事が出来、関係を築く事が出来ました。
【その他】ハプニングといえば、夜にバーに入れなかった事です。パスポートを持って行かず、門前払いされました。体験談としては、ホストファミリーが週末にキャンプにつれて行ってくれて、カナダの大自然を体験する事が出来ました。これは、ホームステイをしていなかったら出来なかった経験だと思うので、大変感謝しています。
この留学は、自分にとってかけがえのないものになりました。英語だけでなく、その土地の習慣、雰囲気を身をもって経験する事が出来ました。また、この留学で出来た友達とは、留学を終えた後でもSNS等で繋がっています。これは僕にとって本当に大切なものです。留学は決して簡単に出来る物ではありません。金銭面でも、親の援助を受ける必要があると思います。でも自分はその事を念頭におき、一日一日を本当に大事に過ごしていました。なので、留学を見合った以上の物に出来たと思います。そして、これからも英語の勉強を続けていく自信にも繋がりました。英語を話す事は楽しい事だと思え、もっと話せる様になりたいと思いました。

ハンザ ランゲージ センター

関西学院大学 A.Iさん(女性) Aug. 2011 3 weeks

☆なかなか出来ない経験が出来ました。
【学校・滞在先の感想】先生はみんな気さくで話しやすかったし、分かりやすい授業でした。授業のレベルを自分で変えられるので、無理なく英語を学べました。文法が苦手だからと文法の授業を3つも取っている人もいて驚きました。日本の授業と全然違う授業スタイルで戸惑う事もありましたが、得るものも多く楽しかったです。スペイン語が母国語の学生が多くて珍しかったです。卒業証書が間に合わず、日本まで送ってくれたので優しいと感じました。
ホームステイ先は、部屋も自由に使わせてくれて、ジムやプールまでついていて最高でした。土日に観光に連れて行ってくれたり、面白いDVDを見せてくれたりとても楽しい滞在先でした。また行きたいです。
【アクティビティ】アクティビティはボートパーティだけ参加しました。他の日は友達と色々観光や買い物を楽しみました。海外に行ったら、楽しいのでダンスが出来るパーティに参加するべき!あとはナイアガラで自然を満喫するのもオススメです。
【その他】私は福岡から羽田、そしてカナダと飛行機で行くはずが、台風のせいで福岡を3時間遅れて出発したのでカナダ行きに乗れませんでした。次の飛行機もいっぱいで、一番早くて来週の便しかとれないと言われ、呆然としてしまいました。とりあえず、学校に遅れる事を知らせる為、EASの緊急連絡先に連絡すると経験豊かな担当さんが力強くアドバイスしてくれました。初めての経験でしたが的確な交渉方法を教えてもらったおかげで、交渉開始から2~3時間後、翌日着の便に乗る事が出来ました。何とかなった時は本当に嬉しくて、とても成長した気分を味わえました。それもこれもEASさんのおかげです。唯一この経験で面白かったのは空港に泊まれた事です。他にもたくさん諸外国の人が寝ていて、物騒だからと一カ所に集められ、身元確認を何回かされつつ眠りました。なかなか出来ない経験だったと思います。

ハンザ ランゲージ センター

愛知教育大学 I.Mさん Aug. 2009 6 weeks

★リーズナブルで自由度の高い授業に感動
【学校・滞在先の感想】とても充実していて、ためになる授業ばかりでした。自由に授業が選べ、しかも、変えたい時にいつでも変更できるフレキシブルな授業が素晴らしかったです。こんなにも多くの選択肢の中から授業が選べるとは思っていなかったので、びっくりしました。学校全体の雰囲気も良かったです。私は、ご夫婦二人の家庭にホームステイしましたが、他にスペイン人の学生が二人、滞在していました。とても優しいホストファミリーで、6週間、不便なく滞在する事が出来ました。スペイン人学生とも仲良くなり、とても楽しかったです。一緒に滞在したのは3週間でしたが、離れる時は、涙の別れとなりました。他の国の生徒と一緒にホームステイした事は、私にとって、とてもプラスになりました。
【アクティビティー】ナイアガラの滝、キャンプ、ニューヨーク、フレンチ・カナダ、CNタワー、ミュージアム等、豊富なアクティビティーがありました。
【留学で気付いた事、得たもの等】英語のリスニング力は上がったと思いました。6週間で得たものは、英語力の向上だけでなく、様々な国の人々との関わりの中で、お互いに知り合うことが出来た点だと思います。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】学校では、とにかく他の国の生徒に負けないくらい、積極的になる事が大切だと感じました。滞在先でも、うまくしゃべれなくても、自らどんどん英語を使う事が必要だと思いました。
【その他】初日からいきなりハプニングがありました。予定していた飛行機が遅れ、出迎えの人に英語で電話しなくてはいけなくなったのです。電話した時に留守電になっていたりして少し焦ったけれど、結果的に何とか伝わり、無事に着いたので良かったです。トロントからナイアガラの滝へは、約2時間で行けることもあり、2度、訪れました。一回目は昼間に行き、2回目は、夜のライトアップを見に行きました。どちらの景色も本当に綺麗で、言葉で上手く表現できないくらい感動しました。

ハンザ ランゲージ センター

名古屋市立大学 O.Sさん(女性) Aug. 2008 4 weeks

★大規模校のメリットを活かし、たくさんの国の友達ができました。ポイントは積極的になる事!
【学校・滞在の感想】カンバセーション、リスニング、ライティング、リーディング等、自分が強化したい授業を組み合わせて受ける事が出来るので良かったです。生徒の国籍も様々なので、1つのトピックに対して色々な意見が出て、ディベートも興味深かったです。また、生徒一人一人に気を配っている姿勢が伺えました。教師はとても親切で、ユーモアのある人も多かったです。質問には丁寧に答えてくれました。アクティビティーにもそれぞれ担当の教師がいた為、授業以外でも関わりがありました。大規模校で生徒数も多かったので、色々な国の友達が出来ました。授業数が多く、変更が容易に出来た為、自分に合ったクラスが取れました。ホームステイ先は親切で温かい雰囲気のある家庭でした。感謝しきれない位お世話になりました。ホストファミリー、大好きです!
【アクティビティー】ナイアガラの滝やケベック、モントリオール、オタワ観光、博物館見学や映画など。アクティビティーやエクスカーションが豊富で友達作りの良い機会になりました。また、教師が誘導してくれるので、安心して参加できました。
【留学で気付いた事、得たもの等】一番のポイントは、積極的になる事だと思います。判っていても道を聞いたり、お店で商品について聞いたりと、自分で話すチャンスを作っていました。文法も大切ですが、実際に自分の口で話す事が重要だと思います。
【現地で上手に過ごす秘訣は?】ホームステイ先には、他の日本人学生も滞在していましたが、お互いに英語を上達させたいという意識が高かった為、全て英語で会話し、日本語を話す事はほとんどありませんでした。日本人同士で滞在する事になった時、悲観的に考えるのではなく、どうすれば英会話力を向上させられるかを考える事が上達するかどうかの分かれ目だと思います。
【その他】カナダに来たからには大自然を満喫したいと思い、キャンプに参加しました。星空は本当にきれいで、日本では見られないくらいの星が輝いていました。朝は、霧の中カヌーをこいで日の出を見ました。空の色が変わっていく様子、太陽が昇っていく様子、刻々と変わる風景に感動!夜はキャンプファイヤーを囲んで色々なことを話しました。スペインでは日本のアニメが放送されており、ほとんどの人が知っている事に驚きました。色々旅行しましたが、自然が大好きな私には、このキャンプが一番の思い出です。